SHY CAMERA

 

- LC-A SX-70 VQ1005 PEN F...カメラでスナップ写真 -

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

「悪気はない」という悪気 

ウチのウェブサイトでも使わせてもらっている、写真サイトに人気のフラッシュ素材が配布一時停止になっちゃいましたね。
さらにバージョンアップするんだろう~なんてお気楽に思っていたけど、なかなかの事情があったとは。
確かにナローな方には重い・・・との話を聞いて、それは自分の写真のサイズがデカすぎのせいでは?なんて、私のように知識がない人間には、その問題の調べ方が分からなかったけれど、彼の調べた素材の問題点は正しいということは掲示板で理解できました。
でも、その掲示板を読んでいて感じたコトは、
自分が気づいた問題点を相手に伝えるのは、相手のためにもなり、さらに素晴らしいものにするためには、必要なことだと思う。
今回の件は、それがみんなのためにも繋がるわけで。
だけど、問題点を伝える他に、言葉尻や対応の仕方を掲示板上で突いてくるのは正しかった進言が攻めに変わっていくようで、読んでいて怖くなった。
「悪気はない」と最初に言えば、何をどんな言い方で言ってもいいわけではないと思う。
その言葉が私に向けられたものだったとしたら・・・
大勢の前で罵詈雑言を浴びせられた気持ちになると思う。
その場から一刻も早く消えたいと思う。
WEBの中のことなので、その場から消えるとは閉鎖ってことになるんだろうなぁ。
幸い第三者の方が親切に、そして冷静に説明するカキコで収まって安心した。
相手の方は配布を中止し、直す努力をしていますが、果たして彼(彼が言うには、彼の周りの人間ほとんども問題の被害者らしい)らは、低スペからの脱出の努力はしているのかな。
どのような環境にも対応しているものを作るのが当然と彼は言ったけどそんなこと可能なのかな。
大体、この素材を見ることができる人が大半。
低スペでフリーズするというのなら、自分も努力すべき。
言い方を変えれば低スペに合わせろって言ってるようなもの。
低スペさん怒らないでね~相手に努力させるなら、自分も努力しようと言いたいので、低スペが悪いと言ってるのではないです。そういう私もそこそこ低い^^;
でも今回のことで、さらに素晴らしい素材になって帰ってくることは喜ぶべきこと。
それを待つしかできないんだなぁ~私は。
やっぱパソコン(ネット)環境は全世界統一したらいいのさ。
スポンサーサイト
Posted on 2004/03/31 Wed. [edit]  /  TB: --  /  CM: 0

pagetop △

あらら~という間に 

1週間くらい前から、両腕に計600gと両足に計2kgのおもりを付けてました。
自宅でも会社でも(笑)
やるぞ!な気持ちで運動することが出来ない(怠け者な)私には、トイレにいったり、階段を上ったり下りたりするだけでいつも以上の運動ができるコレらは大助かり♪

が、bom.jpg
なんじゃぁ~こりゃ~Σ( ̄ロ ̄lll)ヤバイ!

なぜか足の甲がみるみる腫れてパンパンになって、今しがた急いで外した次第。
外して30分ホド経つけど、腫れが引かん!様子を見よう・・・。
Posted on 2004/03/21 Sun. [edit]  /  TB: --  /  CM: 0

pagetop △

ポラが来る♪ 

明日いよいよSX-70が届くですぅ~^^
初ヤフオクで緊張したケド、なかなか楽しかったです。
最終日まで、手ごろなお値段で私が最高入札者だったのに、終わり10分前にイキナリ3000円も上げられてしまったのはキビシイ。
ちゃんと撮れるといいな。
でも、取り寄せを頼んだフィルムがまだ届かないので、本体いぢくって遊ぶだけになるでしょう(笑)
取り寄せしてもらわないとSX-70フィルムないよ~田舎だからね^^;
お店に行けばいつでも手に入る街が羨ましい(爆)
次はスキャナーだな。
Posted on 2004/03/16 Tue. [edit]  /  TB: --  /  CM: 0

pagetop △

色仕掛け☆ 

作戦その2「色仕掛け」が大成功してSX-70購入のお許しが出ました^^
「安いからオークションで買うこと」が条件だけど、そんなの問題なしなし♪
そして、相方が昔使っていたポラロイドと、FUJIのインスタントカメラを探してきてくれて、ラッキー♪
中に入っていたフィルムは使い物にならなかったケド、フタを開けたらSX-70の文字が・・・!
もしかしたら、あの雰囲気の写真が撮れるのかも?なんて期待してるんだけど、フィルムがないからまだ謎。
ショップばかり探していたけど、オークションの方は種類がいっぱい出品されてて迷うねぇ*^^*♪
どれにしようかな?

今日は、すぐにフィルムが手に入ったFUJIのインスタントカメラの方で試しに撮影してみたら、ホントおもしろいっ!
ジャンジャン撮ってみよー!ってワケにはいかないよね、1枚170円と頭に刻み付けておかないと^^;
で、ふと気が付いた・・・スキャナー持ってなかった(爆)
Posted on 2004/03/10 Wed. [edit]  /  TB: --  /  CM: 0

pagetop △

欲求 

はぁ~SX-70欲しいです(TT)
欲しいタイプの在庫がない上に、相方の頑ななまでの「ダメ出し」も解凍せずに、今日も一悶着あり。
っていうか、財布は別々だし自分で働いて稼いだ給料じゃないか!
だんだん腹が立って来たわ。
買う前に相方にお伺いを立てた私がアホだった。
黙って買っちゃえば良かったと今さら後悔(T△T)
買ってからダメと言われるのは全然平気だけど、ダメと言われて買うのは平気じゃない・・・
あぁ~私ってなんて素直な女なんだろ(爆)
オイオイ、自分で言うか^^;
Posted on 2004/03/08 Mon. [edit]  /  TB: --  /  CM: 0

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。